広島県呉市「まる吉」の焼き鳥は、豊富な品揃えで、安くて美味しくて文句なし!

広島県呉市「まる吉」の焼き鳥は、豊富な品揃えで、安くて美味しくて文句なし!

【店名】
まる吉
【所在地】
広島県呉市

【性別】男性
【年齢】21歳
【職業】フリーター


【お店を知ったきっかけ】
近所にある居酒屋で、友達がバイトをしていたので遊びに行ってみたら、コスパも良くとても美味しかったので、リピートしている。

【誰と行ったか】
友達3人で行った




【お店の雰囲気】
商店街のちょっと路地に入った場所にあり、駐車場はなく(近くにコインパーキング)誰でも入りやすいような雰囲気のお店。
中はカウンター6席に座敷が4人席3つあり、小規模。
店主は優しい見た目。
店員がいつも笑顔で接してくれる。
土日は予約が必須であり、平日休日とも仕事終わりのサラリーマンがやってくる。
テレビはプロ野球をしていて、みんな釘付けになっている。

【注文したもの】
もちベーコン巻き




【感想】
もちの柔らかさに、塩味のベーコンがマッチして、口の中でとろける。
隣の常連さんがもちベーコン巻きを5本も注文していたので、そんなにおいしいのかと思って注文してみたところ、とんでもなく美味しかった。
自分も追加で3本も頼んでしまった。
大きさはひと口サイズが2つついてあり、とても食べやすく、値段も安くて、お手頃。
これがお酒にとてもマッチする。
誰でも思いつくよーで、思いつかないそんな焼き鳥。
家に帰って作ってみたが、どうもうまくいかない。
塩が原因なのか、もちの火加減が原因なのかは、わからない。
焼く人が上手く、焼き加減もちょうどいい、自分には真似できない。
よくまる吉さんには行くのだが、まず初めに1本。
締めに2本。
といったよーな頼み方をする。




【他のメニューやトッピングなど】
サイドメニューに鳥のたたきがある。
鳥のたたきは、生の鳥だが、これとポン酢がよく合う。
お酒はたくさんの種類があり、ハイボールもトリス、角、ハーパー、陸などの種類があり、値段も安い。
自分のおすすめのお酒は、トマトサワーだ。




【エピソード】
1本ずつ頼める焼き鳥屋なので、いろいろな種類の焼き鳥が食べれる。
なのにとても安く良心的な値段。
彼女といったこともあるが、とても美味しくて安いと喜んでくれて、連れて行って良かったなと思った。
店員さんもとても接客態度が良くて、こっちまで気分が良くなった。
最高のお店。
いつでも行きたくなるようなそんなお店。




【知人の評判】
友達を連れて行ったら、絶対に会計の時に、やす!!とびっくりしてくれる。
とても美味しいし安いし、満足してみんな帰る。
そこからは、その友達と居酒屋に行くとなったら、毎回まる吉さんに行っている。
しかし、予約は必須。




【他との比較】
炭火焼きなので、炭の風味がとても良く、コンビニなどにある焼き鳥のレンジでチンしたやつよりも、断然に美味しい。
冷凍とかじゃなく、新鮮なお肉なのでいつ行っても変わらない味で美味しい。
お肉以外にも野菜がいっぱいあるので、野菜好きな人でも満足できる。
野菜の焼き鳥はあんまり好きじゃなかったが、まる吉で食べる野菜だけは、本当に美味しい。




【価格と満足度】
とにかく安い安い安い。
たくさん飲んでたくさん食べても1人4000円ほど、1人5000円は絶対に行かない。




【期待すること】
いつまでもお店を継続してほしい。
これに限る。
店主はお年寄りなので、後継ぎがいるのかが心配。
自分たちの街の1番の居酒屋なのでいつまでも続いてほしいと願っている。
席の数も増やして欲しいが、さすがに店の大きさからは厳しいものがある。
飲み放題をつけてくれれば、もっと嬉しい。
でも飲み放題がなくても安いのが、びっくり。



焼き鳥というものは、最高の日本の文化。
世界に誇れる。
お酒にも合うし、一本から注文可能なので、多く頼みすぎる心配もない。
その時の気分に合わせた、串が絶対に見つかるので、いつ行っても、迷う心配はない。
安くて美味しいお肉食べれる焼き鳥は最高。
鳥のいろいろな部位が食べれるので、それぞれの違いを感じるのも良き。

まる吉
広島県呉市
男性・21歳・フリーター
広島県呉市「まる吉」の焼き鳥は、豊富な品揃えで、安くて美味しくて文句なし!