大阪府岸和田市の居酒屋「鳥貴族」で食べた焼き鳥は食べごたえあり

大阪府岸和田市の居酒屋「鳥貴族」で食べた焼き鳥は食べごたえあり

【店名】
鳥貴族
【所在地】
大阪府岸和田市

【性別】男性
【年齢】44歳
【職業】会社員


【お店を知ったきっかけ】
知り合いから教えてもらって行こうと誘われたので行くことにした。
全国的あるし、おいしいという評判を聞いたことがあるので行ってみようと思った。

【誰と行ったか】
会社の人、兄弟、友達など




【お店の雰囲気】
駅前の商店街の中にあって駐車場はなかったと思います。
外観はビルの一角で外階段を2階くらいに上がったところにありました。
テーブル席が約10席くらいだった気がします。
店員は丁寧な人もいればそうでない人もいた感じでした。
とりあえず騒がしい人が多く見受けられた。
うるさくて同じ席の人の話が聞こえにくいくらい。
店には特に予約はせずとも入店はできたと思います。

【注文したもの】
焼き鳥一式をたれと塩。
カマンベールコロッケ。
釜めし。




【感想】
焼き鳥にかかわらずどのメニューも平均的においしいと思います。
鳥自体の肉質がやわらかくてボリュームがあっておいしいです。
あたりまえですが料理もあったかい状態でちゃんとでてきます。
油のしつこさも特になく鶏独特の臭みもありません。
釜めしに関しては作るのに時間がかかるけれども最初の方に注文していたら問題ありません。
出来上がるまでのわくわく感もあります。
他の店にはこのような釜めしがなかったように思うので、出来た時ふたを開ける時のにおいがとても食欲をそそられます。
カマンベールコロッケにしてもモチモチしてとてもおいしいです。
これには中毒性があってついついたのんでしまいます。
チェーン店は味のばらつきがあったりするけれどもこのチェーン店はそれがあまり感じられないように思います。




【他のメニューやトッピングなど】
全体的に焼き鳥がおいしすぎてデザートを食べる為のおなかの隙が見当たらないので注文することがない。
お酒は飲めないのでいつもミックスジュースを注文して飲んでいました。
卓上調味料は塩を使ったくらいだと思います。




【エピソード】
お酒を飲めないので毎回お酒の注文もせずに料理ばかり注文しているのに嫌な顔をせずに料理を提供してくれていたと思います。
飲み物は決まってお酒ではなくミックスジュースを注文する。
そのあとに釜めしを注文して、焼き鳥を食べたい分を注文しそのあとにサブメニューを注文するといった流れで利用してます。
家族もおいしいおいしいといって食べていました。




【知人の評判】
基本的にまずいといって不評を言う人にいまのところあったことがありません。
あるとすればタバコの煙が臭いだのそのせいで飯がまずくなるといった愚痴を聞く程度です。
あと座席が固いので長時間座っていると痛くなってつかれてしまう。




【他との比較】
鶏肉が全然スーパーのものと比べて固くないし油の具合も丁度よいと思います。
味にムラがなくとてもおいしいと思います。
また、炭火で焼くといった風味が絶妙でスーパーの焼き鳥では出せないし、他の居酒屋では固くておいしくないように思います。
他の高級店にいけばクオリティが高いものが手に入るだろうけど、あの値段であのクオリティを出せるところがすごいと思います。




【価格と満足度】
一本が200円台であのクオリティが得られるならお得であると思います。
満足度は申し分なくあると思います。




【期待すること】
メニューにキノコのホイル焼きがあった気がするのですが、それがなくなっていてすごく残念です。
値段も全体に上がっていて料理の量も減っているのが残念です。
団体で入るにはちょっと大変なので入りやすくしてほしい。
座席が固いのでもう少し柔らかいものにしてほしいと思います。
駐車場も近くにあると嬉しいです。
テイクアウトにカマンベールコロッケも追加してほしいです。



鶏肉が嫌いな人以外は問題なく連れていけるお店であると思います。
チェーン店なので必ずどこかで目にしたり入ったりしているはずなので誘いやすいといった利点があると思います。
たいてい駅に近いとこにあるのでお酒飲んでも帰りやすい立地にあると思います。
炭火焼は家では作りにくいし焼いた直後が一番おいしいのでここで食べる以外にどこがあるのって思います。

◆居酒屋で募集したけど焼き鳥屋だった

鳥貴族
大阪府岸和田市
男性・44歳・会社員
大阪府岸和田市の居酒屋「鳥貴族」で食べた焼き鳥は食べごたえあり