横浜の「串工房」の焼きとりうますぎ。お酒飲みながらトマト巻きを食べたら最高

横浜の「串工房」の焼きとりうますぎ。お酒飲みながらトマト巻きを食べたら最高

【店名】
串工房
【所在地】
神奈川県横浜市

【性別】女性
【年齢】36歳
【職業】主婦


【お店を知ったきっかけ】
女子会をする為に友人が予約してくれたお店でした。
美味しい居酒屋さんがあるよと以前から言っていて、一度行ってみたいと思っていました。

【誰と行ったか】
友人数人と




【お店の雰囲気】
三ツ境駅から徒歩5分程度の所にあり、カウンター、テーブル席、一つ大きめの個室がありました。
席数は30席程度だったと思います。
広さはそれほど広くありませんが、店員さんは丁寧で活気があるお店です。
目の前で焼き鳥を焼いている所を見る事ができます。
駐車場はないと思います。
人気のお店なので、予約をしないと数時間待ちの事が多いです。

【注文したもの】
トマト巻き。
トマトが肉で巻かれた串料理。




【感想】
食べた瞬間、あつあつのトマトが口の中にジュワーと広がりとても美味しいです。
トマトの酸っぱさと巻いてあるお肉の味がとてもよく合い、食べに行った時には、必ず数本頼む人気メニューです。
ヘルシーで見た目も綺麗なので女性に人気があると思います。
こちらのお店がトマト巻きの元祖だと聞きました。
最初に食べた時は、女子会をしていた時にテーブル席で食べ、みんなで美味しさに感動しました。
1本180円で3個のトマト巻きがついているので、リーズナブルです。
黒っぽい陶器のようなお皿に盛りつけられていました。
ビールとよく合います。
1度行ってお店の雰囲気や味を気に入り、自分がお店を予約する時にはこちらのお店を利用する事が多いです。




【他のメニューやトッピングなど】
焼き鳥がとにかく美味しく、プリプリの砂肝も塩味が効いていて美味しいです。
レバーの味も臭みがなく美味しいです。
お酒も充実していて、梅酒の種類が多いです。
女子会で行くとみんなで梅酒を頼みます。
私は紅茶梅酒がオススメです。




【エピソード】
彼氏との付き合った記念日に私が予約をして来店しました。
焼き鳥がメインの居酒屋さんなので、男性が行っても満足できるようで「やばい、どれも美味しい」ととても喜んで食べていました。
特に数量限定の白レバーに感動していました。
焼き鳥の美味しさから会話も盛り上がり、これからも仲良く付き合っていこうと楽しい記念日となりました。




【知人の評判】
一緒に行った友人はみんなとても美味しいと高評価です。
メインの焼き鳥もお美味しいですが、再度メニューもどれも美味しいと行っています。
女性はトマト巻きが好きな人が多く、男性は再度メニューのラーメンや焼きおにぎりが美味しいと言っていました。




【他との比較】
家で自分で作る料理屋、スーパーの惣菜とは比べ物にならないくらい美味しいです。
焼き鳥は良いお肉とその場で焼いているからこそ出せる味だと思います。
このお店の料理を食べるとやみつきになり、また食べに行きたいと思える味です。
お店や店員さんの雰囲気で居心地が良く、何度も通いたくるお店です。
お惣菜の味は想像できますが、お店の味は想像以上の味です。




【価格と満足度】
価格は安く味は美味しく、若い人でも通いやすい地元に愛されるお店だと思います。
ちょっと飲みに行こうと少し食べるのも良いです。




【期待すること】
串の野菜のメニューをもう少し増やして欲しいです。
肉のメニューは十分充実していますし、来店する度に季節のメニューが変わっているのは満足です。
席同士の間隔が近く、賑わっていると同じテーブルの人の声が聞こえないので、もう少し間隔があくと嬉しいです。
とても美味しくい心地が良いお店なので、いつまでも継続して欲しいです。



とにかく焼き鳥が美味しいお店。
トマト巻き美味しいから絶対食べてみて。
口いっぱいにトマトの美味しさが広がるよ。
あとレバー砂肝も。
焼きおにぎりや唐揚げもオススメだよ。
美味しくてついつい食べ過ぎちゃうから、注意してね。
お店の雰囲気も落ち着ける感じでいいよ。
予約が取りづらいから必ず予約をとってから行ってね。

◆居酒屋で募集したけど焼き鳥屋だった

串工房
神奈川県横浜市
女性・36歳・主婦
横浜の「串工房」の焼きとりうますぎ。お酒飲みながらトマト巻きを食べたら最高