【焼き鳥】兵庫県神戸市垂水区の「こうちゃん」は、新鮮な鶏を仕入れて、素材本来の味を楽しむことができるお店です

【焼き鳥】兵庫県神戸市垂水区の「こうちゃん」は、新鮮な鶏を仕入れて、素材本来の味を楽しむことができるお店です

【店名】
こうちゃん
【所在地】
兵庫県神戸市垂水区

【性別】女性
【年齢】25歳
【職業】営業


【お店を知ったきっかけ】
職場の近くにあったので、もともと店自体は認知していました。
職場の飲み会の会場探しでネット検索した際、評価がとても高かったので行ってみることにしました。

【誰と行ったか】
職場の同僚




【お店の雰囲気】
飲食店が多い駅前の通りにお店があります。
駅から徒歩3分くらいと立地はいいですが専用駐車場はありません。
席数はテーブルが7席、カウンターが6席、座敷が3席くらいだったかと思いますが、常に満席の人気店で予約は必須です。
店員さんが常に店内を見回してはいますが、呼び鈴がないので席によっては注文するのが大変かもしれません。

【注文したもの】
とりのはらみ




【感想】
鶏肉のはらみ自体が非常に希少で提供していないお店も多いのではないかと思います。
こうちゃんでも通常メニューではなくおすすめメニューとして別で表記していたので、タイミングによっては提供できないのかもしれません。
串の横にはわさびが添えられ、タレはかかってなく、素材本来の味か楽しめるようになっています。
味はとってもジューシーで想像以上に油が感じられたのが印象的でした。
油も全然臭くないですし、わさびとの相性も抜群です。
わさびが好きなのでちょっと多めにわさびを乗せてもしっかりととりの旨味が感じられます。
焼きあがってすぐ持ってきてくれるので提供されてすぐはかなりアツアツなのですが、見た目的には油でテカテカという感じはなく、噛んだら油がじゅわっと滲み出る感じもとても良かったです。




【他のメニューやトッピングなど】
鶏肉以外もとても美味しく、その中でも私はさつまいもチップスが好きです。
薄く輪切りにしたものでちょっと塩が振りかけられており、素材本来のさつまいもの甘みが引き立っています。
油で少しもたれた胃を休憩させるのに最適かと思います。




【エピソード】
仕事のお客様と一緒に行きました。
急な会食だったので予約ができずダメ元で訪問したらちょうど中のお客様がもう出るタイミングだったので10分ほどの待ち時間で入ることができました。
お客様も前々から気になっていたお店だったようで喜んでくださり、とても盛り上がった会食になりました。
少し遅い時間に入ったので注文したものを食べきれなかったのですが、残った料理は持ち帰らせてくれました。




【知人の評判】
どの友達もみんな高評価です。
焼き鳥がメインではありますが、鶏白湯や手羽先など焼き鳥以外の鳥メニューも多く、飽きることなくいろいろな料理を楽しめます。
スタッフさんもめちゃくちゃ愛想がいいというわけではありませんが、機敏に動かれており評価が高いです。




【他との比較】
漬けタレで売ってるというよりは、新鮮なとりを仕入れて素材の味で売っているという印象が強いです。
コンビニの焼き鳥も好きですが、全く別物といっても差し支えないレベルかと思います。
他の焼き鳥屋さんと比べて、串に刺さっているみのひとつひとつが割と大きい方かと思います。
一串食べただけで結構な満足感を得られます。




【価格と満足度】
一串150円程とそこまで高くなく、新鮮さや味の美味しさを考えるとコストパフォーマンスが良いと感じます。




【期待すること】
コロナの関係で、休んでいた期間がかなりあり、今も営業時間を短くして営業を続けているかと思います。
テイクアウトも始められましたが、その中のメニューにさつまいもチップスがあれば毎日のように買って帰りたいです。
コロナ禍でもできる限り営業というよりはしっかり休んてらっしゃる印象なので、これからまた少しずついつもの営業が戻ってくるといいなと思います。



今まで食べてた焼き鳥とは一線を画す美味しい焼き鳥を食べることができます。
サラダから釜飯までどの料理をとっても安定的に美味しいので安心して友達に好きなメニューを選んでもらうことができるかと思います。
油もしっかりあるので、お酒もそのぶん進むので、お酒好きの友達にも満足してもらえるかと思います。
鳥の睾丸など少し珍しいメニューもあります。

こうちゃん
兵庫県神戸市垂水区
女性・25歳・営業
【焼き鳥】兵庫県神戸市垂水区の「こうちゃん」は、新鮮な鶏を仕入れて、素材本来の味を楽しむことができるお店です