さいたま市西浦和駅前にある焼き鳥「松屋」さんのねぎまは天下一品。長年地元に愛され並んでいる時も多い。すぐ虜になると思います

さいたま市西浦和駅前にある焼き鳥「松屋」さんのねぎまは天下一品。長年地元に愛され並んでいる時も多い。すぐ虜になると思います

【店名】
松屋
【所在地】
埼玉県さいたま市

【性別】女性
【年齢】24歳
【職業】専業主婦


【お店を知ったきっかけ】
学生時代に近所で評判の焼き鳥屋さんだったので。
駅前にあるのも通う方が多く、多くの方が知っている理由だと思います。

【誰と行ったか】
1人で行きます。




【お店の雰囲気】
店内の座席は5席ほどしかなく、カウンター式です。
屋台のようなお店なのでお店の前で買ってその場で食べ、串だけ店舗の前に置いてあるゴミ箱に捨てるスタイルです。
店舗内に座席はありますが、中で飲みながら食べることがメインな飲食店ではありません。
駅前で高架下なので駐車場などはなく、駅の利用者が主に使っています。

【注文したもの】
ねぎま




【感想】
焼き鳥は炭火焼きの焼き鳥で、塩かタレを選ぶことができます。
お客さんが多いお店なのですぐ焼きたてが食べられるので熱々で最高。
お惣菜とはまったく違います。
お肉も大きくしっかりとした食べ応えでおやつには一本で満足できます。
つい、美味しくて何本も注文してしまいますが…
塩はシンプルに。
タレは甘辛ダレで、とろみがなくサラッとしているのにまとわりついていて美味しい。
私のおすすめはねぎまで、炭火で焼いたとろとろのネギがもう最高。
ネギの甘みがすごく、外はうっすらと焦げた焼き色がついており中はホクホクのドロドロで噛むと滑って口から飛び出すほどとろけております。
しっかりなお肉ととろとろのネギの相性が最高なお店です。




【他のメニューやトッピングなど】
焼きそばも売っています。
パックに入ったシンプルな焼きそばです。
おすすめのねぎまの他にもモモや皮、つくねや軟骨など無難なメニューが多くあります。
どの種類もタレと塩の2種類販売されているので食べ比べもおすすめです。
お酒は店内の座席ではいただけると思います。




【エピソード】
成人している私ですが、小学生の頃から通っているお店なので
おやつとしてお小遣いを持って焼き鳥を友達と食べたり。
駅前にあるので寒い日やお腹が空いた時には帰り道に歩きながら食べることもあります。
受験終わりに友達と買って食べた焼き鳥は疲れと相まってすごくおいしかったです。
歴代の家まで送ってくれた彼氏はみんなこの焼き鳥が気に入っていました。




【知人の評判】
駅周辺では知らない人がいないほど有名な店舗です。
昔からお店が変わらないのもあって、若い方から大人まで老若男女に愛されるお店です。
友達に勧めると、最寄駅ではなくても買いに来る友達や、近くに来たら必ず寄るようにしていると話している子もいました。




【他との比較】
わかりやすいのは大きさです。
スーパーや他の焼き鳥屋さんの焼き鳥と大きさがまったく違います。
ここの焼き鳥はお肉がしっかりしていて食べ応えがあり、どこよりも大きいです。
味はもちろん美味しいし、焼きたての炭火焼き鳥を目の前で焼いてくれるところが魅力です。
駅前にあるのも寒いところで、お腹が空いたらすぐ食べられるのも最高。




【価格と満足度】
一本120円ほどです。
他の焼き鳥よりは気持ち高めかもしれませんが大きさも大きいので値段以上の満足度があります。




【期待すること】
お店の座席数が少なく、お店も狭いので居酒屋さんとして利用したことはありません。
なので座席に座って飲んでみたいというのがあります。
女性は入りにくく、人がやっと座れるくらいなので、座席数が増えたり、お店が大きくなるとなお嬉しいです。
長年地元の方に愛されるお店なのでいつまでも長く続けていって欲しいお店です。



私の食べた焼き鳥の中で一番美味しいお店だから間違いない!
どこよりも大きく大満足な焼き鳥屋さんだから一度は必ず訪れて欲しい!
きっと虜になって気づいたら駅にいます!
ねぎまにもも、塩にさっぱりとした甘辛ダレ。
ぜひ食べ比べて違いを楽しんで欲しいです。
行く日は夏ももちろんおすすめだけど冬がベスト。
熱々をその場で頬張る幸せを感じて欲しい。

松屋
埼玉県さいたま市
女性・24歳・専業主婦
さいたま市西浦和駅前にある焼き鳥「松屋」さんのねぎまは天下一品。長年地元に愛され並んでいる時も多い。すぐ虜になると思います