沖縄県宜野湾市「東京やきとり酒場」の焼き鳥はどれを食べても美味い!是非とも「お任せ」で頼んでみて欲しい!

沖縄県宜野湾市「東京やきとり酒場」の焼き鳥はどれを食べても美味い!是非とも「お任せ」で頼んでみて欲しい!

【店名】
東京やきとり酒場
【所在地】
沖縄県宜野湾市

【性別】男性
【年齢】43歳
【職業】会社員


【お店を知ったきっかけ】
友人と飲む際にその友人に待ち合わせ場所として指定されて行ったのが初めて。
焼き鳥を食べたい気分だったのでOKした。

【誰と行ったか】
友人と2人で行った。




【お店の雰囲気】
大通り沿いではあるが高架の下なので見逃してしまうかもしれない立地。
駐車場は少し離れたところにある。
4階ほど建物の1階部分が店舗。
席数はカウンター、テーブル含めて40席くらい。
店員はとても元気。
いつも活気に溢れている印象がある。
お客さんの層は大学生のような若い人はあまりいない印象。
社会人の人がほとんど。

【注文したもの】
ハツ、砂肝、ボンジリ




【感想】
ハツ:すごく柔らかくて美味しい。
このレベルのハツはなかなか食べられないのではないかと思う。
砂肝:砂肝は硬い印象があったのだがこのお店の砂肝は全くの別次元。
柔らかいにもかかわらず砂肝独特のサクッとした食感を感じることができる。
ボンジリ:とてもジューシーなボンジリ。
熱々の状態で食べるのがベスト。
器は至って普通のものではあるが焼き鳥そのもので勝負している印象が強い。
席に関してはビールケースの上に座布団を置いたような椅子で座り心地がよいとは思えないが、それすらも忘れさせてくれるくらいの焼き鳥を堪能できる。
実はこのお店は「お任せ」で注文するとメニューにない串を出してくれる。
さらにはそれがコース料理のように味の変化をつけてくれる。




【他のメニューやトッピングなど】
焼き鳥以外では「もつ煮」「鳥の唐揚げ」など酒のつまみになるようなものがある。
お腹が空いているときに腹が膨れるような物はほぼない。
お酒は酎ハイやビール、焼酎など一通り揃っており平日ならば飲み放題のプランもあるのでたくさん飲みたい人はオススメ。




【エピソード】
オープン時刻に合わせて訪れたことがあるがすでに店の前には数名のお客さんが並んでいた。
沖縄では新規オープンのお店以外ではかなり珍しい光景だと思う。
会社の上司を連れて行ったときはかなり喜んでくれてそれ以来、その上司に誘われていくことも多くなった。
一度だけ酔っ払いすぎてしまい、店員に心配されたことがあるのは内緒。




【知人の評判】
周りの友人によるとかなり美味しいと評判のお店とのこと。
わざわざ車で30分くらいかかる場所からこの店に行く人もいるくらいの味。
私が誘って連れて行った人はかなり感動してくれる。
少なくとも私の周りには低評価をする人はいない。




【他との比較】
他の焼き鳥屋との大きな違いは「タレ」「塩」などは基本的にはお店が決めていること。
こちらから指定すればその味で出してくれるが指定が無ければその店のオススメの味で出してくる。
塩の率が高いように感じるが、中には塩胡椒であったり、柚子胡椒やピリ辛のタレの時もある。
大きさも申し分ない大きさで食べ応えも十分。
どの串もハズレがないと感じるのがすばらしい。




【価格と満足度】
価格に関しては少し高めの設定かもしれない。
単純に食べ過ぎなのかもしれないが、お会計のときに「やっちまった」と思うことが何度かある。
しかし、美味しいのでリピートしてしまう。




【期待すること】
もし、可能であれば価格が少し抑えられると嬉しい。
結局行く頻度が上がってしまってトータルの出費は変わらないかもしれないが美味しい串を食べることができる回数が増えるのは大歓迎。
コロナの影響で休みにしている期間がかなり多いので閉店にならないかとても心配。
ぜひとも今後も末永く続けて行ってほしいと切に願っている。



焼き鳥が好きな人はもちろんだが、あまり食べない人にもオススメしたい。
まずは自分が食べたい串を注文することが良いとは思うが、是非とも「お任せ」の5本セットを頼んでみて欲しい。
3本セットなどもあるが、それよりは5本以上のセットの方が「コース感」を感じることができると思う。
あと、店員が元気いっぱいなのでその元気を分けてもらえる感じも良い。

東京やきとり酒場
沖縄県宜野湾市
男性・43歳・会社員
沖縄県宜野湾市「東京やきとり酒場」の焼き鳥はどれを食べても美味い!是非とも「お任せ」で頼んでみて欲しい!