東京都品川区「うち田」の焼き鳥はささみとレバーがしっとりふわふわで衝撃。早めの時間に行かないと席が埋まる名店

東京都品川区「うち田」の焼き鳥はささみとレバーがしっとりふわふわで衝撃。早めの時間に行かないと席が埋まる名店

【店名】
うち田
【所在地】
東京都品川区荏原

【性別】女性
【年齢】38歳
【職業】専業主婦


【お店を知ったきっかけ】
武蔵小山には大きな商店街があり、主人とお店を探して歩いている時に見つけましたが、その時は満席で入れず、帰ってからネットで調べるとかなりおいしいとの口コミが散見されたため、別日に開店時間前から並んで入ることが出来ました。

【誰と行ったか】
主人と二人で行きました。




【お店の雰囲気】
こじんまりとした店構えですが、おしゃれな落ち着いた雰囲気です。
カウンターもテーブルもありますが、座席数はそこまで多くありません。
ご主人はお優しそうな方で、野球好きな方のようでした。
ご主人と野球話しをしにカウンターに座られるお客様も数人見かけました。
予約は出来ますが、予約できる時間帯が限られているので要注意です。

【注文したもの】
ささみの塩焼き、レバーの塩焼き




【感想】
ささみの塩焼きはそれまでバサバサしてあまり美味しくない、というイメージでしたが、うち田さんで頭を割られたような衝撃を受けました!新鮮な鶏をつぶして作っているからこそ出来る、中まで火を通しきっていないミディアムレアのささみは非常にしっとりしており、塩加減も最高、山葵と梅肉を載せて出して頂いたのですが、どちらも香りが立って最高でした。
レバーも同じくボソボソのものや血の匂いがきついものも出会ったことはありましたが、全く違います!とにかくふわふわで、ねっとり濃厚で臭みがなく素晴らしい美味しさです。
うち田さんの串はどれもお肉の大きさが大きく、味だけでなくその点も驚きました。
大人二人で10串位食べただけでお腹いっぱい!大満足でした。




【他のメニューやトッピングなど】
串以外に、主人はビール、私は烏龍茶も頂きました。
また、ささみがあまりに美味しかったので、とりわさも頼みました。
やはりこちらも臭みが全くなく、また、刻み海苔もトッピングでたっぷり添えられており、同じ生系のささみ串とは異なった風味、味を楽しむ事ができました。
串のボリュームがすごかったので、気になる鶏雑炊を注文出来ませんでしたが、絶対に美味しいスープを使っているんだろうな、と思うので今度注文してみたいです。




【エピソード】
第一子妊娠中で、子供が生まれたら主人とカウンターでの食事はしばらく楽しめないだろうな、と思っていたのでカウンターで座らせてもらいました。
本当は妊娠中は生のお肉は推奨されていないのですが、本当に美味しくて出産前の良い思い出になりました。
ですが、あまりに美味しくて、アルコールを頂けないのがとても悔しかったので、アルコールをリベンジしたいと思います。




【知人の評判】
世田谷に住んでいるグルメな義姉もこのお店を知っていました!義姉も夫婦で食べに行ったそうなのですが、本当に感動していました!私達が売り切れで食べられなかったハツを注文出来たそうで、その串もとても美味しかったそうです。




【他との比較】
うち田さんの串はどのお肉も全く変な締りがなく、固くないです。
また新鮮だからこそのミディアムレアの臭みのなジューシーな串はそうそう出会えないと思いました。
一つ一つの串のボリュームも素晴らしいのに、価格が非常にお財布に優しい。
これはなかなか真似できないと思います。
一串300円以内で収まるため、コンビニやスーパーとあまり変わらないお値段で食べられるので、素晴らしいです。




【価格と満足度】
価格は非常に安いと思います。
串焼きは高いものでも全て300円超えるものはありませんし、おつまみについてもご飯物以外は500円を超えるものはありません。




【期待すること】
メニューの内容、価格、量については全く言うことなし、もう買えてほしくないのですが、強いて言うのであれば、テーブルの座席数をもう少し増やしてほしいかな、と思います。
なぜならあっという間に満席になってしまいますので。

串焼きでお酒もそこそこ豊富にあるので、皆様結構長いこと席におられますので、一度空席がなければかなり待つことになります。



焼き鳥ってどこも同じでしょ?とか、コンビニでも買えるじゃんって思ってるでしょ・・?そして焼き鳥といえば何?もも肉、ねぎま、、うんうんわかる。
でもね、ここのお店では是非ささみとレバーを頼んでみてほしい!ささみは、中まで日が通りきらせていない絶妙な火通しで、しっとりして全然臭くなくて本当においしいの!レバーももっさりしてると思うじゃない?でもね、これまた臭みもモサモサ感もなくふわっふわのレバーなの!!!本当においしいから早い時間に行ってみて!

うち田
東京都品川区荏原
女性・38歳・専業主婦
東京都品川区「うち田」の焼き鳥はささみとレバーがしっとりふわふわで衝撃。早めの時間に行かないと席が埋まる名店