【鳥蔵】兵庫県淡路島の南あわじ市にあり、地元の材料を使用した最高の焼き鳥屋さんです。しかもリーズナブル

【鳥蔵】兵庫県淡路島の南あわじ市にあり、地元の材料を使用した最高の焼き鳥屋さんです。しかもリーズナブル

【店名】
鳥蔵
【所在地】
兵庫県南あわじ市

【性別】男性
【年齢】26歳
【職業】会社員


【お店を知ったきっかけ】
会社の先輩に教えてもらい行くことになりました。
席数が10席と少なく予約が難しいですが地元のものを使いとても安い値段で食べることができるから

【誰と行ったか】
会社の先輩と2人で行きました。




【お店の雰囲気】
駐車場は、あります。
専用ではなく、商店街の中にある駐車場で無料です。
店主はとても丁寧で気さくな方です。
店内は、狭いですが換気扇をたくさんつけてるため焼き鳥の煙などは客の方まで来ません。
予約は、難しいですが早めにすれば取れます。
僕は、2週間前に一緒に行った会社の先輩が予約してくださってたので安心して行けました。

【注文したもの】
焼き鳥丼




【感想】
秘伝の焼き鳥のタレをふんだんに絡ませた淡路鳥と秘伝のタレをかけた焼き鳥丼となってます。
この秘伝のタレが他の焼き鳥屋で食べたことがない感じで鳥の匂いとなんだかうなぎによく似た感じもあり、なんせ最高でした。
これは、他のメニューにも使っているみたいで、その日仕込みでやってるみたいです。
男性でも、非常に満足できる大きさで牛丼の並より少し多い感じです。
かなりお腹いっぱいになるので調整しながら食べてみてください!
値段も500円代ととても安いです。
ご飯が売り切れてることが多々あり炊けるまで1時間待つこともよくあるので食べたい場合は早めに注文することをおすすめします!
特に、男性はこのメニューは絶対食べたら感動するはずです。




【他のメニューやトッピングなど】
それ以外に魚の造りや焼き鳥はもちろんながらとてもおすすめは肉詰め椎茸です。
椎茸の傘の部分に肉がふんだんに入っておりお酒の当てに最高です!
お酒も色んな種類ありましたが僕は生を飲みました!
ここの焼き鳥に生ビールは天下一品でした!




【エピソード】
当時、会社の先輩と行きました!2週間前から事前に予約をしっかりしてもらってから行ったのでさっと入れましたが、後から来るお客さんはたくさんの方が席がないために帰っていったことを覚えております。
普段できないそんな話をしたり仕事以外のことで色んな共通点があることを発見し結局19時から24時まで語りまくってました。




【知人の評判】
会社の先輩といったことを友達に話して友達もとても興味が湧き、行ったみたいです。
感想はとても美味しいメニューがたくさんあり呑まない人にもオススメ!ということとお酒が入ればなお、とてもいい当てが沢山あると好評でした!




【他との比較】
他の焼き鳥屋と比べると、地元の材料にこだわり抜いているので圧倒的な美味しさがそこにはあります。
さらに炭火で目の前で焼いてくれるため熱々を出してくれます。
コンビニと比べるとその差は歴然。
比べ物にならないって感じですね。
わかりやすくいうならば、インスタントラーメンと1杯\2,000を超えるラーメンくらい違いますね。




【価格と満足度】
19時から24時まで男2人で飲み食いを続けてましたがなんと合計が15,000-程度でした。
とても安い上にうますぎます!




【期待すること】
店にこれから期待することは、まずはずっと続けてほしいこと裏メニューのようなものをやってほしいです。
この時代なのでテイクアウトなどやってくれたらすごく嬉しいですね。
それも、予約制にすればお店側も損することないしお互いウィンウィンでは?とおもいます。
店主の方は少し年齢を重ねてるので少し心配ですが元気に続けてほしいです。



まず何よりも、1番は焼き鳥ですね。
ユニークなメニューがたくさんあります。
梅ささみなど。
あとは素材にもこだわり地元で採れたものを使用してるので鮮度と美味しさが天下一品な上にお酒がそこに加わると当ても最高なメニューがたくさんあります。
何よりも、行きやすい1番の理由がお手頃な値段なので通いやすいということです。

鳥蔵
兵庫県南あわじ市
男性・26歳・会社員
【鳥蔵】兵庫県淡路島の南あわじ市にあり、地元の材料を使用した最高の焼き鳥屋さんです。しかもリーズナブル