神奈川県茅ケ崎市「ぷくぷく」の焼き鳥。とにかく何でも美味しい!苦手なものも大好きになってしまう不思議なお店

神奈川県茅ケ崎市「ぷくぷく」の焼き鳥。とにかく何でも美味しい!苦手なものも大好きになってしまう不思議なお店

【店名】
ぷくぷく
【所在地】
神奈川県茅ヶ崎市

【性別】女性
【年齢】34歳
【職業】会社員


【お店を知ったきっかけ】
焼き鳥が好きで元々市内ではこのお店が有名だったので行ってみたいと思っていて、常連の友達の紹介でいきました。

【誰と行ったか】
友達と二人で行きました




【お店の雰囲気】
外観は個性的で街に馴染んでいます。
駐車場はないのですが駅前にあるので行きやすいです。
店内は薄暗いです。
個室も半個室もカウンターもあります。
カウンターに座ると目の前で焼き鳥を焼いてくれるのと、スタッフさんが気軽に話しかけてくれます。
スタッフさんがみなさんめちゃくちゃいい人たちなので仲良くなってお酒もすすみます。

【注文したもの】
白レバー




【感想】
私はレバーがもともと苦手なんですがここは焼いたレバーにごま油と塩をかけて食べると言うちょっと変わった食べ方でした。
見た目は普通にレバーで臭いも変わらずレバーでした私はもう見た目からしていやだなと思っていたんですが食べてみたらプリプリでごま油と塩がまたすごくいい感じでレバーを引き立てていたので全然臭みもなく私の苦手なレバーを克服できたのはこの店だけでした。
レバーが苦手な人は多いと思うので苦手な人がいたら一度ごま油と塩で食べてみるのもいいと思います。
また焼き加減もすごく絶妙でそのせいもあるかと思いますがとにかくレバーを食べれない、苦手と言う人はここのお店がおすすめです。
ただちょっと小ぶりなので物足りなさはあるので私の友人は何皿も何皿も頼んでます。




【他のメニューやトッピングなど】
何を食べても美味しいお店なのですが、ぼんじりの唐揚げがすごく珍しくて、よく頼みました。
ぼんじりの唐揚げにつけるものがケチャップとマヨネーズでこれもまた新しさがあってよく食べていました。
お酒も茅ヶ崎にちなんだメニューで面白いです。




【エピソード】
仕事の帰りや友達と飲みに行ったりとかするときに利用していたんですが母の誕生日にどうしても連れて行きたくてこちらで家族でお祝いしました。
店内が狭いので半個室みたいな感じの席にしてもらったんですがやっぱりちょっと当時はすごく賑わっていて落ち着くかと言われたらちょっと微妙でした。
でも母も焼き鳥をすごくおいしいと言って食べておりましたしレバーが好きなので連れてってよかったなぁと思いました。




【知人の評判】
良い評判しか聞いたことがないです。
職場が近かったので社員全員ほぼ行ったことがあるって言うのと、あと南口と北口にもあるので2店舗あって行きやすいです。
南口のほうは狭いんですが北口のほうも狭いです。
カウンターは割と人気でみんなカウンターで食べております。




【他との比較】
とにかく焼き加減がちょうどいいのとほんとにおいしいのとハツとかプリプリしててほんとに美味しくてここ以外のハツはちょっと硬くて食べれないなっていうのが多いです。
そして、出てくるのが本当に早いです。
注文してからすぐ焼いてくれるんですけどいくら焼き鳥専門店でも、ちょっと時間はかかると思いますがここのお店はほんとにすぐ出てきます。




【価格と満足度】
値段は高いと思います。
1本1500くらいだったと思います。
物によっては損した気分になるかもしれません。




【期待すること】
いつもおいしいので特に要望とかはありませんが焼き鳥がやっぱり少し高いなって思ってしまうのでもうちょっと安いものか、量が増えるかしてもらえるといいなって思います。
たくさん食べたいので。

後はお店の中が狭いのでコロナの間はどうやってやってるのかなあってちょっと心配になります。
何年経ってもいつも美味しくてありがたいです。



とにかく焼き鳥がおいしいので行ってみて。
後はお酒が茅ヶ崎にちなんだメニューが多くて雄三通りとか付くお酒の名前があって面白くていいと思います。
私も昔はハイボールが全然飲めなかったんですがこのお店のハイボールを飲むようになってから飲めるようになりました。
嫌いなものもここのお店のものを食べると食べれるようになりますし最後締めでもらえるスープみたいなのがほんとにおいしいのでオススメ。

ぷくぷく
神奈川県茅ヶ崎市
女性・34歳・会社員
神奈川県茅ケ崎市「ぷくぷく」の焼き鳥。とにかく何でも美味しい!苦手なものも大好きになってしまう不思議なお店