神戸市にある焼き鳥の「詩鶏」は、朝挽き鶏が食べれる!とっても新鮮でジューシー。お酒との相性ピッタリ。

神戸市にある焼き鳥の「詩鶏」は、朝挽き鶏が食べれる!とっても新鮮でジューシー。お酒との相性ピッタリ。

【店名】
詩鶏〜うたいどり〜
【所在地】
兵庫県神戸市

【性別】女性
【年齢】34歳
【職業】パート


【お店を知ったきっかけ】
友達と話しているときに、焼き鳥の話になり、
串にささっていない焼き鳥で、店内もお洒落でおいしいと聞いて興味を持ったので

【誰と行ったか】
友人と3人で行きました。




【お店の雰囲気】
三ノ宮の駅からは徒歩ですぐです。
上手に行ければ雨にもぬれずに行けます。
移転し場所が変わったのですが、初めて行く際は周りにビルがたくさんあるので迷ってしまうかもしれません。
繁華街にあるの駐車場はありません。
席数はそんなに多くないのですが、個室もあり、
お酒の種類も多いので、幅広い年代に好まれると思います。
人気のため、週末は予約しないと入れないことが何度かありました。

【注文したもの】
Senca鶏 特上




【感想】
朝挽き鶏を使用していて、本当に新鮮です。
地鶏の特徴でもある、歯ごたえとジューシーさは、なかなか体験したことがない感じでした。
また、新鮮なだけあって、しっかり焼くというよりほどよく焼いて楽しむことが出来るのも良い点です。
色見の鮮やかさも必見です。
普通の焼き鳥屋さんだと、焼かれたものが運ばれてくるので
すぐに食べないと冷めてしまって美味さが半減してしまいますが、自分たちで好きなタイミングで焼いて食べれるので
いつでも熱々の最高な状態で食べれます。
また、つけるタレもあっさりしていておいしいですし、塩と昆布が混ざったものも本当に鶏と相性がよくて
毎度おかわりするほどです。
盛り付けも高級感があって女子会でいつも利用していました。




【他のメニューやトッピングなど】
焼き鳥以外でも、イマイチだと思ったことはありません。
焼き野菜もおいしいですし、山うにという、鶏の脂肝で、うにのように濃厚な1品もここ以外では食べたことがないのでおすすめでおいしいです。
お酒はカウンターにたくさん飾られていて豊富ですし、店員さんに相談したらアドバイスがいただけます。




【エピソード】
最初に盛り合わせを頼むのですが、いつもおいしすぎて追加をたくさんしてしまいます。
結果、お酒の量も増えて気分もよくなり、〆の雑炊を食べるのが楽しみになっています。
また、お店の方の対応がいつもよく、気さくに話してくださるので、行くのが楽しいです。
父にも紹介したら、すごくよかったと言っていたので、本当に幅広い世代に気に入っていただけるお店だと思います。




【知人の評判】
いつも焼き鳥食べたいという話になれば、1番にここのお店の名前があがるほど、知人からの評判も良いです。
カウンターじゃない席は比較的ゆったりしているので、妊婦さんでも行きやすいお店なので、どんな友達でも誘いやすいです。




【他との比較】
とにかく内装がおしゃれで、盛り付けなども素敵です。
インスタなどを上手に使いこなせる人であれば、映える写真も撮りやすいと思います。
なによりも、鶏の質が本当にいいので、臭みなども一切なく、新鮮そのものという感じです。
なかなか普段朝採れの鶏を食べる機会がないと思うので、そこが一番おすすめしたいポイントです。




【価格と満足度】
いつも3.4人で行って、お会計は一人当たり4000円〜5000円です。
しっかり、お酒も飲んで、好きなもの頼んでこの値段なので、
妥当か安いくらいかなと思います。




【期待すること】
実際満足しているので、今まで何回も行かせていただいているのですが、
やっぱりお酒を提供している店舗はここに限らずすべてのお店で
トイレ数を増やしてほしいなと思います。
どうしても、席数が少ないお店だと、男女で1つしかないので、
なかなか出てこれない方などがいれば本当に大変な思いをしてしまいます。
お酒が入るとどうしても近くなってしまうので、そこはお願いしたいところです。



とりあえず、朝挽きの新鮮な鶏がいろんな種類あって、自分たちで好きなように焼いて食べれるスタイルだから、
熱々のジューシーさを味わってほしいことを伝えます。
くつろぎやすい空間だから、女子会でもゆっくりできるし、駅チカだから、帰りも楽です。
お酒もいっぱいの種類があるから、だれとでも行ったら楽しめるし満足できます。

詩鶏〜うたいどり〜
兵庫県神戸市
女性・34歳・パート
神戸市にある焼き鳥の「詩鶏」は、朝挽き鶏が食べれる!とっても新鮮でジューシー。お酒との相性ピッタリ。