岡山市の焼き鳥「おかいち」は、岡山で一番になるという意味。確かにそのくらい美味しい。鶏の臭みもなく、炭火の香りと塩っ気で、ビールとの相性も最高でした

岡山市の焼き鳥「おかいち」は、岡山で一番になるという意味。確かにそのくらい美味しい。鶏の臭みもなく、炭火の香りと塩っ気で、ビールとの相性も最高でした

【店名】
おかいち
【所在地】
岡山県岡山市

【性別】男性
【年齢】35歳
【職業】会社員


【お店を知ったきっかけ】
会社の先輩が美味しい焼き鳥のお店があるから行こう、という事で誘っていただき、連れて行ってもらいました。

【誰と行ったか】
会社の先輩と同僚




【お店の雰囲気】
岡山市内の飲み屋街にあります。
駐車場は近くにコインパーキングがあります。
外観は洒落た焼き鳥屋って感じでした。
座席はカウンターやテーブル席がありました。
店主、店員は、みんな愛想がよく元気いっぱいで、接客は大変良かったです。
(誰が店主かはわかりませんでした)
客層は、若いカップルから、女性客と、比較的若い人が多かったように思います。
先輩は予約をしてくれていました。
僕たちが入った後に続々お客さんが来てたので、予約はしておいた方がいいと思います。

【注文したもの】
ズリの塩味




【感想】
味は塩っ気が強く、炭火の香りと相まって、噛めば旨味と油がじゅわぁっとでてきてすごく美味しかったです。
ズリは特有の臭いがありますが、他のお店では感じる臭いも、おかいちでは感じられず、いい意味で癖がなく食べやすかったです。
触感は、ズリのサイズが大きいこともあり、歯ごたえもしっかりしていて、これこそズリだな、ズリを食べてるなといった感じでした。
他の料理は一皿ずつしか頼まないのに、ズリだけは三皿も食べてしまいました。
それくらい美味しかったです。
盛り付けはいたってシンプルで、焼き鳥をお皿に乗せられているだけですが、添えつけにレモンやこしょうがありました。
食器はお店のモダンな雰囲気にあったオシャレな食器で、焼き鳥ともあっており、写真映えする感じでした。
僕たちはテーブル席で食べました。




【他のメニューやトッピングなど】
メニューは多く、とても一回では頼み切れない量がありました。
他には定番のモモや、皮などを食べました。
個人的にはツクネが美味しかったです。
お酒の種類もたくさんあり、日本酒が豊富だったと思います。
メニューにあったけど注文しなかったのは、レバーのレア焼きです。
しなかったというより、気になった時にはお腹いっぱいで注文できませんでした。




【エピソード】
予約をしてもらっていたこともあり、すんなりお店に入って食事になったのですが、当たり前なんですが、店内で焼いていることもあり、冬なのに暑かったです。
なので、お酒もすすみ気持ちよく酔っぱらっていたのですが、食いしん坊な同僚が焼き鳥をお箸で外さずに食べており、少し喉をついたと涙を流していました。
幸い軽くだったようで大事には至りませんでしたが驚きました。
そのくらい美味しかったという事でしょうか・・笑




【知人の評判】
おかいちに行ったよ、と友人に話すと、「あそこ美味しいよね」と返されることが多く、人気店なんだなと再認識しました。
食べれなかった、レバーのレア焼きがオススメらしく、前回食べれなかったことが後悔なので、また行きたいです。




【他との比較】
カウンターで炭火で焼いているので、見ていて楽しいです。
あまり他の焼鳥屋に行ったことがないのでわからないですが、火がボウボウとなっている中で焼いているのを見るのは初めてでした。
優れているのは、味もそうですが、接客がとてもよかったです。
1人1人が笑顔で、丁寧、しっかりしており、誰が対応に来ても気持ちよく注文できました。




【価格と満足度】
4人で1万円程度だったように思います。
それなりに食べて、飲んでしましたが、かなりリーズナブルだと思いました。
この満足度で1人3000円もしないならリピート間違えなしです。




【期待すること】
量、味、価格どれをとっても満足でしたので、今後も継続していただけるとありがたいです。
従業員の教育もしっかりされていると思うので、大変いいと思います。
数点お願いするとすれば、ビールが好きなのでビールの種類を増やしてもらえると嬉しいなと思いました。
あと、近隣のコインパーキングと提携されていると、ありがたいなと思います。



外観も内装もオシャレで、カウンターに座れば、炭火で焼いているところが見えるのでデートにもオススメできると思います。
店員さんの接客も気持ちいいので、最初から最後まで気持ちよく過ごせる空間だと伝えます。
そして、焼き鳥の味はもちろん美味しいので、お腹が満たされるまで色々なものを食べてきてほしいと伝えます。
日本酒が好きなら、日本酒の種類も豊富だったので、そこもおすすめポイントです。

おかいち
岡山県岡山市
男性・35歳・会社員
岡山市の焼き鳥「おかいち」は、岡山で一番になるという意味。確かにそのくらい美味しい。鶏の臭みもなく、炭火の香りと塩っ気で、ビールとの相性も最高でした